AIブログ

「企業IT処方箋」をより多くの読者に紹介します

2015年05月21日

 朝日インタラクティブは、ビジネスを支えるITソリューションの最新事例や製品情報など、IT企業のさまざまな製品資料や調査資料を集めた「ホワイトペーパーライブラリー」を、CNET_IDをお持ちのみなさまに提供しています。

 

 朝日新聞デジタルのサイトでも「ホワイトペーパーライブラリー」のコンテンツが閲覧できるようになりました。「企業IT処方箋 ~IT活用のためのホワイトペーパー~」(http://paper.aiasahi.com/) というコーナーが新設されています。

 CNET JapanやZDNet Japanの読者に加えて、朝日新聞デジタルの多数の読者にもホワイトペーパーの内容を紹介することができるようになりました。

 「仕事のフローがうまくいかない」「作業がオーバーフローぎみで、遅れて困る」と悩んでいるときに、目からウロコが落ちるようなITソリューションに出会って解決したときの爽快感は、課題の大小にかかわらず、ほんとうに気持ちが良いものです。

 ホワイトペーパーライブラリーで、そんな出会いがもっともっと多く生まれるようになってくれればと思います。

 私ごとですが、妻が胸やけで悩んでいました。かかりつけ医で処方された薬を飲み始めたら、すっきり治って食欲が増し、今度は「太り過ぎないか」と心配しています。次は、肥満防止の「処方箋」探しが必要なようです。 (相楽)

page top