AIブログ

仕事納めは、「ご当地ポテチ」で

2018年01月11日

 暮れの28日に仕事納めをしました。例年同様、大掃除を済ませた社内の会議室で、軽食をつまみながら、ビールやハイボールを片手に歓談して、1年の労を互いにねぎらいあうというスタイルです。

 今年の「目玉」は、カルビーのご当地ポテチ3種類でした。

 11月に開催した「CNET Japan CMO Award & CNET Japan Conference 2017」で、カルビー株式会社の野原和歌・コーポレートコミュニケーション本部広報部広報課長から、全国47都道府県庁と協力して展開中の「♥JPNラブジャパンプロジェクト」のお話をうかがいました。

 その際にご紹介いただいた、プロジェクト開始のきっかけになった福島県のイカニンジン味、SNS上でバズったTOP2という栃木県のしもつかれ味と滋賀県の鮒ずし味をそろえてみました。

 本物の鮒ずしの風味を知っているだけに、「いったいどんな味がするのだろう」と、おそるおそる口にしてみましたが、意外にもイケる味でした。イカニンジンもしもつかれもそれぞれ醤油や酒粕の風味がほのかにして、美味しかったです。

 1年の疲れを癒すような、ほっこりする時間を過ごすことができました。 (相楽)

page top