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CNET Japanがロゴを刷新してトップページをリニューアル

2011年12月1日
朝日インタラクティブ株式会社

CNET Japanがロゴを刷新してトップページをリニューアル
電子書籍などで「あとで読む」機能追加、読者プレゼントも

 朝日インタラクティブ株式会社(代表取締役社長:葛原徳昭、本社:東京都千代田区、以下 朝日インタラクティブ)は2011年12月1日、CNET Japan(編集長:別井貴志、 http://japan.cnet.com/)のサイトロゴを刷新すると共にトップページをリニューアルし、読者がより便利に情報を活用するための新機能を提供開始しました。また、これに伴って読者会員サービスCNET_IDのキャンペーンも展開します。


新しくなった「CNET Japan」のロゴマーク

■トップページのリニューアル

 新しいCNET Japanのトップページは、注目する情報をこれまで以上にわかりやすくするために、「主要記事」を5本ピックアップしました。

 さらに、記事を時系列で一覧表示する「新着記事」、IT業界のトレンドを押さえるための重要な記事をピックアップした「編集部おすすめ」、人気の記事をランキングした「読まれている記事」、製品やサービスなどを写真でレポートする「フォトレポート」を、タブで切り替えて表示させるようにしました。

■記事を「あとで読む」新機能


新機能「CNET あとで読む」

 また、それぞれの記事にはFacebookの「いいね!」ボタン、「Google +1」ボタン、Twitterの「ツイートする」ボタン、各種ブックマークサービス、印刷機能などがありますが、新たに「CNET あとで読む」機能を追加しました。

 この機能は、(1)クリップ、(2)メールで送信、(3)ダウンロードの大きく3つあります。クリップは、記事(タイトルとURL)をブックマークするかたちで読者専用の「Myページ」に保存する機能です。メールで送信は、記事を「テキスト」、「HTML」、「EPUB」(電子書籍フォーマット)、「PDF」の各ファイル形式で送信できます。ダウンロードは、記事を「テキスト」、「EPUB」、「PDF」の各ファイル形式でダウンロードできます。なお、新機能は「CNET_ID」を取得し、ログインしたユーザーだけが使えます。

 さらに、この機能はiPhone/Android対応「CNET Japan」(http://m.japan.cnet.com/)でも利用できます。そのため、たとえば外出先で気になった記事をクリップしておいて、あとでオフィスで読んだり、オフィスで気になった記事をメールで送信しておいて、移動中にスマートフォンで読んだりすることができます。

■リニューアルキャンペーンで読者プレゼント

 今回のロゴ刷新やトップページのリニューアルに伴い、2011年12月1日~2012年1月31日の期間中、CNET_IDに新規登録または会員情報の更新をしていただいた読者の方に、抽選でプレゼントを提供する「CNET Japan リニューアルキャンペーン」を実施します。

【プレゼント】

  • Macbook Air 11インチ(当選者数:1名)
  • CNET JapanオリジナルiPhoneカバー(当選者数:10名)
  • CNET Japanオリジナルグッズセット(当選者数:30名)
  • Amazonギフト券 3000円分(当選者数:10名)
  • Amazonギフト券 500円分(当選者数:100名)
  • Androidマスコット(当選者数:3名 提供元:株式会社ラナ)

CNET Japanについて

 「CNET Japan」は、2003年1月にオープンしたテクノロジー&ビジネス情報のメディアサイト。ニュースだけでなく、オピニオンリーダーによるコラムやインタビュー、オンラインパネルディスカッションなどを掲載。ITビジネスに携わるすべての人に、世界の最新IT動向をいち早くお伝えしています。

 iPhone/Android対応(http://m.japan.cnet.com/)、Windows Phone 対応(http://m.japan.cnet.com/w/)も展開しています。

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