プレスリリース/お知らせ/ご案内

Webサイトのリアルタイム・アクセス解析サービス「siteSNAPi(サイトスナッピー)」をリリース

2011年8月8日
朝日インタラクティブ株式会社

 朝日インタラクティブ株式会社(代表取締役社長:葛原徳昭、本社:東京都千代田区)は2011年8月8日、Webサイトのアクセス状況をリアルタイムに解析表示する新サービス「siteSNAPi(サイトスナッピー)」を一般公開しました。

 siteSNAPiが目指すのは、Webサイトの“いま”を知ることです。最新の高速データ処理技術を利用して、Webサイトの直近5分のページビューを5秒間隔で更新していくリアルタイム性を実現しました。また、この5分でどのページが読まれたかというランキングや、どのサイトから来てその後どこに遷移しているのかというFrom/To情報(リファラー情報)も、リアルタイムに表示を更新します。さらに、Twitterで自社のサイトにリンクを張ったコメントも同じ画面に表示しますので、サイトを訪問してくれた読者やお客様の反応を見ながらサイトを運営することが可能となります。

 数多くの大型サイトを運営している朝日インタラクティブが、Webサイトの実運用を通じて蓄積したノウハウを結集して開発した新サービス。ブログを運営している個人の方でも手が届く月額3千円からの料金プランです。詳しくはsiteSNAPiのサイトhttp:www.sitesnapi.comをご覧ください。

page top