CNET Japan Live
2013年12月18日
AIは12月10日、青山ダイヤモンドホールでCNET Japan Liveを開催した。 タイトルは「全社員マーケター時代のビジネス戦略」。
午前の基調講演は、Twitter のバイスプレジデントであるShailesh Rao氏とFacebook Japan代表取締役・岩下充志氏。 午後は、CMOアワード表彰式と受賞者によるパネルディスカッションで始まり、有料プログラムを含む3トラック計18ものセッション。 これに加え、企業のブース会場も設けた。 締めがネットワーキングパーティーとJapan Startup Awardの表彰式。盛りだくさんな内容となった。
時折雨の降るあいにくの空模様だったが、多くのみなさんに来ていただきました。 スポンサーになっていただいた企業、スピーカー・パネラーのみなさん、アワードにノミネートされたStartup企業・マーケターをはじめとしてお世話になった方々に深く感謝します。
「Japan Startup Awardの表彰式」
AIはCNETほか、ZDNet、CNN.co.jp、鉄道コムとネット媒体を運営する会社だが、「リアル」も大切にしたいと思っている。 いや、本当はリアルとかバーチャルとか分けて考える必要はなく、メディアとしていかに大事な情報を伝え、価値を創造することができるか、だろう。
とはいえ、イベントにはリアルなしっかりとした手ごたえがあるのは確か。 ネットワーキングパーティーで多くの方々とお話させていただいたが、すべて貴重な参考になる話ばかりだった。 既成の概念を打ち破り、世の中を変えていこうというチャレンジ精神に溢れていて、明るく前向きだ。 私もAIのメンバーも、今回のイベントで随分勉強させていただいた。
「以前、このあたりにハナエ・モリビルがあったよな~」。 話をふってみてもAIの誰も反応しない。 そう、モノゴトは前へ前へと進めなければいけないのである。
気がつけば、今年も年の瀬。 AIは来年、さらに充実したイベントを狙う。