年頭に「コミュニケーション」について考える
2017年01月01日
明けましておめでとうございます。
今年は酉年です。一巡前の酉年は2005年。この年から翌年にかけて、日本でブログが急速に普及したとされています。
それから12年。多様なSNSが生まれ、個人が情報を発信したり、共有したりする手段は、実に多彩になりました。
便利で素早いコミュニケーション手段が増えたおかげで、知見がどんどん広がる一方で、その弊害も出ています。
メディアとしては、これからも良質で斬新なコンテンツ発信にこだわっていきます。
そのうえで、今年は、ユーザーにコンテンツをお届けする手段として、多様化するコミュニケーション・ツールをもっと積極的に活用できないかということを模索していきたいと思います。
コミュニケーション手段の多様化は、企業と消費者を結ぶタッチポイントの多様化でもあります。より魅力的なタッチポイントのひとつを提供できる媒体になることを目指していきたいと思います。
2017年をそんな思いで迎えました。今年もよろしくお願いします。 (相楽)